2007年01月17日

★07ウルグアイ代表の新作ユニホーム

uruguay_logo

   今回は、07ウルグアイ代表の新作ユニホームです。

先日の記事で、ウールシュポルトからプーマへ変更の
噂云々と申し上げておりましたが、1月11日のU-20の
コロンビア戦で既に登場しておりました。

ウルグアイ代表のユニホームは、コチラの記事に
ございますように、2006年8月16日に新作が発表
されましたが、そのユニホームは僅か約4ヶ月の
短命に終わったことになります。

 

 uruguay_puma (3)

と、言う事で、コチラが新しいウルグアイ代表のユニです。
メーカーはプーマ、奇をてらわない非常にシンプルなデザインです。

uruguay_puma (2)

フォントは、新しいプーマの共通のものですが、ユニホームの
デザインはユーロ2004の頃のイタリア代表に似てなくも
ありません。

uruguay_puma

背中のデザインは、最近のプーマ共通ですね。

それにしても、ここ最近のウルグアイ代表のユニホームサイクルは
約1年足らずと、他国に比べ圧倒的にサイクルが短いです。
最近は、バルサ等、トレーニングは半年サイクルですので、今後は
こうしたサイクルになるのがトレンドになるかもしれません。

そんなことからも、このデザインのユニも、何となく短命になりそうな気がします。

とりあえず、このプーマのトレーニング系に注目してみたいと
思います。

100%自分カスタマイズのオーダーシューズ。NIKEiD

posted by pndwithb at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
この記事見逃してました。が、試合は見たので「このユニかっこいいな〜」と思ってました!
前のでっかいロゴ?マークが腕に入ってる所とかどうも好きになれなかったので・・・。コパもこのユニでしょうね。
で、U-20。今回いいメンバーが揃ってますね。少し前にU-17で評判高かった選手達が育ってきたのかな。カナダでの本選に出れますね〜4大会ぶり?嬉しいです! 
Posted by あひる at 2007年02月04日 12:12
&あひる さん

こちらこそ、ご無沙汰してます!
ウルグアイの若手、元気いいですね。
先日のU-20も決勝までいきましたし、2010年WCに
向けて楽しみになってきました。

ユニですが、恐らくこのままですが、本当に
ウルグアイのユニは流動的ですので、直前になって
変更ということも無きにしもあらずです。
最近、入手のペースが追いついていません。
Posted by pndwithb at 2007年02月08日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック