2007年02月16日

★1995日本代表(H)福田正博選手実使用

1995日本代表 福田実使用2

今回は、1995日本代表(H)福田正博選手実使用です。

ミスター・レッズこと、福田選手が1995年に実際に着用した
ユニホームです。

1995年の福田選手は日本人選手初のJリーグ年間得点王
となり、ベストイレブンにも選出。
アジアサッカー連盟(AFC)月間最優秀選手にもなるなど、
選手として、重要な一年だったかと思います。

1995日本代表 福田実使用3

このデザインのユニは、あの1993年のドーハの悲劇の
際と同じものですので、印象に残っている方も多いかと
思います。

当時は、プーマ・アシックス・アディダスと、年毎に持ち回りで
サプライしていましたが、この1995年はアディダスがその
役回りでした。

1995日本代表 福田実使用8

1995日本代表 福田実使用7

ただ、タグにもありますように、当時のアディダスは
デサントがライセンスを受けており、現在のアディダス
ジャパンの体制に比べますと、弱い立場だったと思います。

 1995日本代表 福田実使用11

1995日本代表 福田実使用10 

1995日本代表 福田実使用5 

1995日本代表 福田実使用4
マーキング部分には、戦いの跡も見受けられます。

1995日本代表 福田実使用6

  1995日本代表 福田実使用9

 このユニは選手支給品ですので、
こうした、オーダーメードタグが付きます。

1995日本代表 福田実使用1

真ん中、16番をつけるのが、福田選手です。

このユニを見ますと、今でもあの当時の興奮が
蘇ってきます。

また、ユニホームのデザインは、かなり個性的ですが
今でも十分通用する力があると思います。

今後も、こんなユニの登場を願いたいものです。
100%自分カスタマイズのオーダーシューズ。NIKEiD

posted by pndwithb at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック