2006年10月05日

★2006リバープレート(H)アウマダ選手支給品

/media/img_20061005T082138600.jpg

 今回は2006リバープレート(H)アウマダ選手支給品です。

 かつて、現在サラゴサに所属するダレッサンドロ選手と
ともに、ウォルフスブルグでもプレーしていたアウマダ選手へ
準備されたユニホームです。

 このユニホームのベースモデルそのものは、既に06WC用で
見慣れた感もあるかと思いますが、adidasの選手支給品ですので
Formotionになります。 →最新ランキング

 

続きを読む
posted by pndwithb at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

★2001リバープレート 100周年記念ユニフォーム

IMG_9530

 今回は2001リバープレート 100周年記念ユニフォームです。

1901年に設立されたリバープレートは2001年に100周年を迎え
ブエノスアイレスのモニュメンタルにて、同年5月25日に
ウルグアイのペニャロールとの記念試合に、このユニホームは使用されました。

こちらはレプリカですが、それすら日本では見ることもありません。

ちなみに、この当時使用されていたユニホームはこちら
これも、ツボを押えた素晴らしいデザインのユニホームです。

soccer blog ranking

続きを読む
posted by pndwithb at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

04-05リバープレート 選手実使用 朱色半袖トレーニング

 river

 今回は04-05リバープレート 選手実使用 朱色半袖トレーニング
です。

こちらのウェアは、このスエット着用時期と同時期に使用
されました。リーベルの練習では、ほとんどこのウェアを
着用していたようです。

こちらも、現在出品中です。 よろしければご覧下さい。

banner2.gif← 一日一回ブログランキングのクリックを!

続きを読む
posted by pndwithb at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

05リバープレート(A)♯10ガジャルド 選手支給品

riverplate_gallardo

05リバープレート(A)♯10ガジャルド 選手支給品

このユニホームは実際には使われませんでしたが、
元アルゼンチン代表であり、リーベルの中心的存在である
ガジャルド選手に対して準備されたユニホームです。

こちらのユニホームは、現在のadidas選手支給品の主流である
「FORMOTION」です。しかし、ながら現行の1枚生地とは
異なる、ダブルレイヤーモデルです。

banner_02.gif←ブログランキングのご協力おねがいしますm(_ _)m 
続きを読む
posted by pndwithb at 18:00| Comment(0) | TrackBack(1) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

99-00リバープレート(H)

IMG_1833

今回は99-00リバープレート(H)です。

現在のアルゼンチンのadidasは、現地法人が
設立され(日本で言うadidasジャパン)、製造・販売
等を行っております。しかし、この頃は「GATIC S.A」という
会社がadidasのライセンスを受け、製造・販売を
行っていたようです。

!1日1回のクリックが更新する元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

  続きを読む
posted by pndwithb at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

02リバープレート(H)ダレッサンドロ選手支給品

     02riverplate01

今回は02リバープレート(H)ダレッサンドロ選手支給品です。

!1日1回のクリックが更新する元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

続きを読む
posted by pndwithb at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

2000リバープレート トレーニングトップ (アイマール・サビオラ在籍時)

00riverplate_aimar01

今回は2000リバープレート トレーニングトップです。

この当時のリーベルには、アイマール、サビオラ、ソリン等
今から思えば、かなり豪華なメンバーが在籍していました。
このシーズンの後、暫くしてアイマール、サビオラともに
欧州に渡っていったことは皆様がご存知の通りです。

この頃のリーベルのトレーニングウェアは、現在と異なり
独自のデザインが採用されています。裾のサイズ表記等は
欧州等では見られない仕様です。

このトレーニングトップもそうですが、この頃のものは
デザイン的にも秀逸で、個人的に魅力を感じております。
背中のキルメス(アルゼンチンのビールメーカー)の刺繍
ロゴもアルゼンチンっぽくて良いです。

この当時の一連のウェアを日頃より探しておりますが、入手
困難です。今回の入手はある意味、ラッキーでした。
集めるには、時既に遅しという感じがしないでもありません。

!1日1回のクリックが更新する元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

続きの画像もご覧下さい
posted by pndwithb at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

04-05リバープレート(A)“ルーチョ”・ゴンサレス選手支給品

IMG_8855

今回は04-05リバープレート(A)“ルーチョ”・ゴンサレス選手支給品です。

最近は、アルゼンチン代表にも定着し、今期よりFCポルト(ポルトガル)に
所属する“ルーチョ”・ゴンサレス選手のユニホームです。

アテネ五輪での、金メダル獲得時のメンバーの一人。
このまま行けば、来年のドイツワールドカップにも出場するのは
有力です。

このリーベル(A)のユニホームはadidasクライマクールのダブルレイヤー
となります。このユニホームも、ダブルレイヤーは市販されておらず
選手支給品のみです。

ホームのカラー違いとなる、このデザインは秀逸です。
その為か、試合での着用機会は多かったです。04シーズンには
縦じまの3rdも存在しましたが、そちらは登場機会も殆ど無く
このアウェイに追いやられた感じです。
(レプリカも売れたのかと思います)

既に入手難モデルになりましたが、今後は案外評価を受けるかも
とも思ってます。

!1日1回のクリックが更新する元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)


続きの画像もご覧下さい
posted by pndwithb at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

00リバープレート(H)♯9ファン・パブロ・アンヘル実使用
River Plate Juan Pablo Angel match worn

IMG_6642.jpg

今回は00リバープレート(H)♯9ファン・パブロ・アンヘル
(現在:アストンビラ所属)選手実使用です。

リバープレートのこのユニホームは以前にも紹介
させて頂いたのですが、今回は、選手実使用です。

このユニホームを着ていたのは、現在プレミアリーグの
アストンビラに所属するFWファン・パブロ・アンヘル選手が
試合で着用したユニホームです。もちろん、母国である
コロンビア代表選手でもあります。
プレミア好きな方ならご存知の方が多いのではないかと
思います。

彼は2000年12月まで、リーベルに所属していたのですが
ご存知の通り、当時はアイマール・サビオラ・オルテガ・
ディエゴ プラセンテetcなどスゴイ選手たちが揃って
いました。その一員として、活躍したのがこのアンヘル選手
です。

ユニホームとしては、歴代のリーベルのものの中では
最も人気があると思います。当時の所属選手もさること
ながら、襟付きのシンプルデザインがその要因ではないか
と思います。

今回のものは選手支給品ですので、蛍光イエローの
エキップメントタグはもちろんのこと、裏側の当て布があり
マーキングが凄いのです。これは、特別仕様で一般には
出回りませんでした(90年代の南米物のマーキングは特筆
すべきものが多いです。今回はその末裔です)
会えて良かったと思わせる、一着です。

 

このサイトは皆様の応援を励みにして運営されております

!1日1回のクリックが更新する元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

 

まだ続き画像があります
posted by pndwithb at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

05リバープレート(2nd)♯17コスタンソ選手実使用

今回は、05リバープレート(2nd)♯17コスタンソ選手実使用です。

これは、以前にも紹介させて頂いたモデルの2ndとなります。
試合では、1stを着用する機会が多いようです。

コスタンソ選手ですが、どうやらリーガのアラベスに移籍の
ようです。新天地でも頑張ってほしいですね。


 

!おひとり、おひとつのクリックが更新する元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

posted by pndwithb at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

05リバープレート(1st)♯17コスタンソ選手支給品

今回は、05リバープレート(1st)♯17コスタンソ選手支給品です。

リバープレートのコスタンソ選手へのGKシャツです。
(レギュラーなのに、背番号が17番というのが面白いところです)

所謂GKシャツと言いますと、肘パット等が付きもう少しゴツい感じが
するのですが、こちらは見たとおりの半袖ですので、かなり
シンプルな感じです。
色も、少し深みのある赤色ですので、落ち着いた印象があります。

!おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

posted by pndwithb at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

05リバープレート(3rd・長袖)♯9ファリアス選手実使用

今回は05リバープレート(3rd・長袖)♯9ファリアス選手実使用です。

このユニホームの半袖は、こちらでも紹介させて
頂きましたが、今回は長袖ということで改めて
紹介させて頂きます。

FORMOTIONのダブルレイヤーという点という面に
つきましては、同じですが、やはり袖の辺りの
工夫の跡が見られます。

画像もいろいろと掲載してみましたが、やはり袖の
部分に工夫が施されています。少し判りにくいと
思いますが、脇から肘にかけて下半分は細かい径の
メッシュ生地です。また肘部分も輪切り状にメッシュ
生地です。こんな感じですので、片方の袖だけの9つもの
パーツから形成されています。ここまでするとは!
という感じです。

こんな複雑な縫製のものはコスト的にも市販するのは
難しいと思います(実際、市販されていませんが)。

シンプルに見えますが、凝りまくりの逸品です。

 


!おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

更にこちらにも画像ありです
posted by pndwithb at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

04-05リバープレート(H)♯4カルロス・ディオゴ選手実使用(レアル・マドリー移籍)

今回は04-05リバープレート(H)♯4カルロス・ ディオゴ選手実使用です。

前回のパブロ・ガルシア選手(ウルグアイ)と共に、レアル・マドリー
に移籍するウルグアイ代表のカルロス・ディオゴ選手です。
ニュースソースはこちらです。
※立て続けに、ウルグアイ人選手がスポットライトを浴びるクラブに
移籍するとは、個人的に嬉しいです。
現在のリバープレートには、フランチェスコリの推薦もあり加入しましたが
彼がヨーロッパへ行くことは既定路線だっと言えるでしょう。
でもレアルに行くとは思いませんでしたが。

こちらのユニホームは、現在のアルゼンチン代表をはじめとした
adidasの選手支給品としては、通常のモデルです。
何故か、このモデルのダブルレイヤー半袖は市販されましたが、
長袖は市販されていません。

このユニホームはお譲り済みです。

 

 


いつもご支援クリック、ありがとうございます!
!おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

posted by pndwithb at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

04-05リバープレート 選手実使用トレーニング

今回は04-05リバープレートの選手実使用のトレーニングウェアです。

サッカーブログRも盛り上がってます!

選手支給品ですので、前と後ろにスポンサーである「バドワイザー」の
ロゴが入ります。このスポンサー付の選手支給品は市販されていません。

前モデルのエンジ色ベースから代わり、朱色と黒というコントラストの
カラーリングになっております。
これらのベースモデルは、アルゼンチン代表などのadidas採用チームの
ものと同じです。(お譲り済みです)

このモデル群も今年の冬には変わると思いますが、今から楽しみです。


↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

続きの画像もご覧下さい
posted by pndwithb at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

05リバープレート(3rd)♯11サラス(チリ代表)実使用

今回は05リバープレート(3rd)サラス選手(チリ代表)実使用です

サッカーブログRも盛り上がってます!

このユニホームは以前こちらでも紹介させて頂きましたが
2005年4月17日のキルメス戦にお披露目されました。

こちらは、最近復調しつつあるサラス選手(チリ代表)の実使用
のユニホームです。レプリカとの異なりまして、選手用はダブルレイヤー
(2重構造)が採用されております。
また、このモデルからになると思いますが、今までの「CLIMACOOL」表記で
なく「FORMOTION」表記に変更されています。
このadidasの「FORMOTION」テクノロジーというのは

  吸収速乾素材を使用し、プレーヤーの激しい動きにフィットする
FORMOTIONコンセプトに基づいて開発された高機能ウェア

ということらしいです。

このユニホームは、同じダブルレイヤーでありながら前の型より軽いです。
他にも首周りの形状やメッシュの多用など、様々な進化の跡が見られます。
ユニホームのテクノロジーの発展は留まることがありませんね。

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

続きの画像もご覧下さい
posted by pndwithb at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

97リバープレート(A) RiverPlate 

今回は97リバープレート (A)です。

真っ赤な、このリバープレートのアウェイの印象は
かなり強烈です。
ホームと違い、アウェイはデザイン度の自由度が高いため
こんな感じになっています。

好き嫌いが別れるところですね。

画像で、フランチェスコリに並んで写っているのは
あのダレッサンドロです。
めんめんと続くリバープレートの歴史の一コマです。


↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

posted by pndwithb at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

96リバープレート(H) RiverPlate Libertadores制覇時

今回は96リバープレート(H)です。

このユニホームと言えば、画像にもありますように
リバープレートがリベルタドーレス杯を征し南米チャンピオンに
輝いた際に着用していたモデルです。

また、このモデルよりスポンサーは「SANYO」から「Qillmes」に
変更になりました。

リベルタドーレスも、毎年のように頂点まであと少しで手が届く
所までくるのですが、結果が出せていないのが残念です。

それにしても、フランチェスコリは「絵になる」プレイヤーです


↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

posted by pndwithb at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

愛知万博とリバープレート EXPO 2005 AICHI and RiverPlate

02.jpg


今日、リバープレートのオフィシャルサイトこのような
ページを発見しました。

英訳はこちらです。 「日本でリバープレートが輝く」
と言った感じでしょうか?

でも、ここに写っている方たちは感動だろうなぁ〜


ていうか、少しビックリかも?

今回の愛知万博のアルゼンチン館の副責任者の方
というのは リバープレートの関係者らしいです。

情報ソースはこちらです。

ということで、リバープレートのユニホームを着ていくと
かなり大歓迎らしいです。

もしこれから、愛知万博に行かれる際は、リバープレートの
ユニホームを着てアルゼンチン館に行くなんていうのは
どうでしょう?

愛知万博がらみで、リバープレートが来日するという噂も
ありますが、ここらで盛り上がっている様子をアピールすれば
ひょっとすると、ひょっとするかもしれませんね。


↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

posted by pndwithb at 03:26| Comment(0) | TrackBack(2) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

94リバープレート(H) RiverPlate

今回は94リバープレート(H) です。

ごらんの通り、スポンサーは日本の家電メーカー「SANYO」 です。

「SANYO」も世界企業ですので、南米マーケット開拓のために
アルゼンチンの人気クラブであるリバープレートに目を向けたのでしょう。

日本の反対側に国のクラブに日本企業がスポンサードするのも
すこし誇らしいです。


ちなみに、日本企業がアルゼンチンのクラブのスポンサーに
なったのは、同じ頃の1993年のニュエルス(マラドーナが在籍していた時)に
「YAMAHA」がついていたことがあるくらいだと思います。

でもそろそろ、某大手自動車メーカーのTがこのクラブの胸に
登場するかもしれませんね。


↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

posted by pndwithb at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

05リバープレート(3rd)RiverPlate

今回は05リバープレート(3rd)です。

こちらも前回のアウェイ同様に、最近発表された
リーベルの新作です。
試合で着たのは、4月17日のキルメス戦からかと思います。

いいんじゃないですか。 これも
これなら、普段でも着れちゃうと思います。
ホームは格好良いけど、普段着にはすこしハデかなと思ってます(笑)

このユニホームにも首周りやわき腹部分にエンジが使われ全体を
引きしめてる感じ。今回のモデルは、このエンジがいい感じです!

このユニホームをベースとしたadidasのユニホームは
出ていないと思うけどどうなんだろう?

一見、普通のTシャツのように見えますが、近くで
見ると袖の付け根部分には、メッシュ素材で切り返されており、
機能もちゃんと考えられています

既に試合にも着用してますし、これからもちょくちょく、
このユニホームを着て試合をするんのではと思います。

ホームは伝統のカラーリングを踏襲する必要があるけど
アウェイは3rは、そうした束縛がない分デザインが自由。
これもユニホーム好きにとっては嬉しいことです。

 


↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキング


ありがとうございます。(^_^.)

posted by pndwithb at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | リバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする